1. ホーム
  2. マニュアル
  3. お申し込み
  4. 各種お申し込み
  5. お申し込みの流れ

お申し込みの流れ

Xserverドライブ本契約開始までの流れ

各手続きの手順については、下記をご参照ください。

Xserverアカウント登録がお済みでない方

Xserverアカウント登録がお済みでない場合、以下にご案内の手順で『Xserverドライブ』のお申し込みとアカウント登録を同時にお手続き可能です。

Xserverアカウントの登録がお済みの方

すでにXserverアカウントをお持ちの場合は、同じアカウントで『Xserverドライブ』のご利用が可能です。「すでにXserverアカウント登録が完了している方」をご参照の上、お申し込み手続きを進めてください。

1.「新規お申し込み」をクリック

お申し込み画面より「新規お申し込み」へ進み、必要事項を記入しアカウント登録とXserverドライブのお申し込みを進めてください。

新規お申し込みをクリック

2.お試し期間開始

お申し込み後、下記の時間以内に、お申し込みフォームに記載したメールアドレス宛に「アカウント設定完了のお知らせ」というタイトルのメールが届きます。

  • スモールビジネス・ビジネス(無制限)・ビジネスプラス・ビジネス(ユーザー単位)・エンタープライズプランの場合 … 最短数分〜最大24時間
  • エンタープライズ(専用)プランの場合 …………… 2週間以内

こちらのメールがお手元に届いたら、無料お試し期間(10日間)の開始です。

※「アカウント設定完了のお知らせ」が届かない場合、当該メールが迷惑メールとしてゴミ箱などに入っていないかお確かめください。迷惑メールフォルダ等にもメールがない場合、カスタマーサポートまでご連絡ください。

お試し期間(10日間)スタート!

無料お試し期間中は実際のサーバーを無料で利用できます。

など、実際のサーバーでご確認ください。

※無料お試し期間中には契約ユーザー数など一部の機能に制限があります。詳細は無料お試し期間をご参照ください。

3.お支払い手続き

お試し期間中にXserverドライブの使い勝手をチェックし、問題がなければ、ご利用料金をお支払いください。

4.本契約開始

弊社にて、お客様からの料金お支払いが確認でき次第、「お支払い確認のお知らせ」を送信します。
お支払い確認メールが届き次第、正式にご利用が可能となります。

※万一お支払いから3日以上経過しても[お支払い確認通知]が届かない場合には、サポートまでご連絡ください。

下記のボタンから新規登録とサービスのお申し込みにお進みください。

すでにXserverアカウント登録が完了している方

Xserver関連サービスをご利用いただくなどして、Xserverアカウントをお持ちの場合、以下にご案内の手順で「Xserverアカウント」よりXserverドライブのお申し込みが可能です。

1.Xserverアカウントにログインし、「追加お申し込み」をクリック

Xserverアカウントへログインし、「ストレージ」契約一覧の右上にある「追加お申し込み」をクリックしてください。

サービス新規お申し込みをクリック

2.Xserverドライブの新規お申し込みへと進む

必要事項を入力して「お申し込み内容を確認する」をクリックしてください。

お申し込みフォームへをクリック

次画面で内容に誤りがなければ「申し込む」をクリックしてください。

3.お試し期間開始

お申し込み後、下記の時間以内に、お申し込みフォームに記載したメールアドレス宛に「アカウント設定完了のお知らせ」というタイトルのメールが届きます。

  • スモールビジネス・ビジネス(無制限)・ビジネスプラス・ビジネス(ユーザー単位)・エンタープライズプランの場合 … 最短数分〜最大24時間
  • エンタープライズ(専用)プランの場合 …………… 2週間以内

こちらのメールがお手元に届いたら、無料お試し期間(10日間)の開始です。

※「アカウント設定完了のお知らせ」が届かない場合、当該メールが迷惑メールとしてゴミ箱などに入っていないかお確かめください。迷惑メールフォルダ等にもメールがない場合、カスタマーサポートまでご連絡ください。

お試し期間(10日間)スタート!

無料お試し期間中は実際のサーバーを無料で利用できます。

など、実際のサーバーでご確認ください。

※無料お試し期間中には契約ユーザー数など一部の機能に制限があります。詳細は無料お試し期間をご参照ください。

4.料金のお支払い手続き

サーバーアカウント設定完了のお知らせ」の受信から、お試し期間中(10日以内)にご利用料金のお支払いをお願いいたします。
お支払い方法ごとの手順に関しては、以下のマニュアルをご参照ください。

5.お支払い確認メールの受信

弊社にて、お客様からの料金お支払いが確認でき次第、「お支払い確認のお知らせ」を送信します。
お支払い確認メールが届き次第、正式にご利用が可能となります。

※万一お支払いから3日以上経過しても「お支払い確認のお知らせ」が届かない場合には、サポートまでご連絡ください。

下記のボタンから新規登録とサービスのお申し込みにお進みください。