1. 各種お申し込み
  2. お申し込みの流れ

お申し込みの流れ

エックスドライブ本契約開始までの流れ

各手続きの手順については、下記をご参照ください。

会員登録がお済みでない方

『エックスドライブ』での会員登録がお済みでない場合、以下にご案内の手順で『エックスドライブ』のお申し込み手続きと会員登録を同時にお手続き可能です。

弊社の提供する各サービスで会員登録が完了している方

弊社が運営する『エックスサーバー』『エックスサーバービジネス』『エックスドメイン』のいずれかですでに会員登録がお済みの方は、同じ会員として『エックスドライブ』のご利用が可能です。「すでに会員登録が完了している方」をご参照の上、お申し込み手続きを進めてください。

1.「新規お申し込み」をクリック

お申し込み画面より「新規お申し込み」へ進み、必要事項を記入し会員登録とエックスドライブのお申し込みを進めてください。

新規お申し込みをクリック

2.お試し期間開始

お申し込み後、下記の時間以内に、お申し込みフォームに記載したメールアドレス宛に「アカウント設定完了のお知らせ」というタイトルのメールが届きます。

  • ビジネス・エンタープライズプランの場合 … 最短数分~最大24時間
  • エンタープライズ(専用)プランの場合 …………… 2週間以内

こちらのメールがお手元に届いたら、無料お試し期間(10日間)の開始です。

※「アカウント設定完了のお知らせ」が届かない場合、当該メールが迷惑メールとしてゴミ箱などに入っていないかお確かめください。迷惑メールフォルダ等にもメールがない場合、カスタマーサポートまでご連絡ください。

お試し期間(10日間)スタート!

無料お試し期間中は実際のサーバーを無料で利用できます。

など、実際のサーバーでご確認ください。

※無料お試し期間中には契約ユーザー数など一部の機能に制限があります。詳細は無料お試し期間をご参照ください。

3.お支払い手続き

お試し期間中にエックスドライブの使い勝手をチェックし、問題がなければ、ご利用料金をお支払いください。

4.本契約開始

弊社にて、お客様からの料金お支払いが確認でき次第、「お支払い確認のお知らせ」を送信します。
お支払い確認メールが届き次第、正式にご利用が可能となります。

※万一お支払いから3日以上経過しても[お支払い確認通知]が届かない場合には、サポートまでご連絡ください。

下記のボタンから新規会員登録とサービスのお申し込みにお進みください。

すでに会員登録が完了している方

『エックスドライブ』(または『エックスドメイン』『エックスサーバー』『エックスサーバービジネス』いずれか)の会員登録が完了している場合、以下にご案内の手順で「インフォパネル」より同じ会員としてお申し込みが可能です。

1.「サービスお申し込み」をクリック

インフォパネルへログインし、「契約関連」の中から「サービスお申し込み」をクリックしてください。

サービスお申し込み画面へ

2.エックスドライブの「新規お申し込み」をクリック

エックスドライブの「新規申し込み」ボタンをクリック後、利用規約をお読みになり、同意していただけましたら必要事項を記入してお申し込みを進めてください。

サービスお申し込みのスクリーンショット

3.お試し期間開始

お申し込み後、下記の時間以内に、お申し込みフォームに記載したメールアドレス宛に「アカウント設定完了のお知らせ」というタイトルのメールが届きます。

  • ビジネス・エンタープライズプランの場合 … 最短数分~最大24時間
  • エンタープライズ(専用)プランの場合 …………… 2週間以内

こちらのメールがお手元に届いたら、無料お試し期間(10日間)の開始です。

※「アカウント設定完了のお知らせ」が届かない場合、当該メールが迷惑メールとしてゴミ箱などに入っていないかお確かめください。迷惑メールフォルダ等にもメールがない場合、カスタマーサポートまでご連絡ください。

お試し期間(10日間)スタート!

無料お試し期間中は実際のサーバーを無料で利用できます。

など、実際のサーバーでご確認ください。

※無料お試し期間中には契約ユーザー数など一部の機能に制限があります。詳細は無料お試し期間をご参照ください。

4.料金のお支払い手続き

サーバーアカウント設定完了のお知らせ」の受信から、お試し期間中(10日以内)にご利用料金のお支払いをお願いいたします。
お支払い方法ごとの手順に関しては、以下のマニュアルをご参照ください。

5.お支払い確認メールの受信

弊社にて、お客様からの料金お支払いが確認でき次第、「お支払い確認のお知らせ」を送信します。
お支払い確認メールが届き次第、正式にご利用が可能となります。

※万一お支払いから3日以上経過しても「お支払い確認のお知らせ」が届かない場合には、サポートまでご連絡ください。

下記のボタンから新規会員登録とサービスのお申し込みにお進みください。